FC2ブログ
町田健康気功会BLOG
「自らで自らのこころとからだを癒す」をモットーに内気功を中心に、こころとからだについて考えています
原子力発電は今後すべてを停止していく方向に決めて欲しい!
         福島 原発事故の悲惨さ をニュースで見て‥聞いて‥ 
放射能汚染という目に見えない物、匂いでも確かめられないもの、感じられないもの、呼吸で吸いこんでも何の異常もない物、だけど 長い時間それらに接触していると近い将来癌を発症したり、命を縮めたり、免疫機能が身体を守れなくなりあらゆる病気を発症し始める。これほど恐ろしい恐怖は無いですね。

これまで覆い隠されていた原発の怖さを知る事が出来ました。資源がない日本は、ただ便利さだけを求めて発展を続けてきたのですが、その裏には原発と言う見えなかった、見ようとしなかったエネルギーを使っていました。
今こそ原発反対の声を上げなければならないのではないでしょうか。
  国際環境NGOグリーンピース
上記のHPを開いて見て下さい。福島原発再開反対の署名欄もあります。原発に関する知識を得る資料にもなります。     
                 その後の進展
5/6、菅総理大臣が 【浜岡原発全面停止要請】 を中部電力に出しました。中部電力では総理の要請をまだ承諾している訳ではありません、浜岡原発はどのように考えても危険な位置に建設されています。
地震研究科の意見でも真下には活断層があると言われているのに、防潮堤防もなく、砂丘が堤防変わりだ言いますが砂丘などは風の吹くまま毎日砂の高さは変わるもので防御などの対象にはならないと私は思います。

二年をかけて巨大地震を想定して防潮提工事を始めるのでしょうが、場所が活断層の真上に在るのだから巨大地震の震源地になり地割れが原発の真下で起きる可能性も想定出来るのでしょうか??

もしも静岡巨大地震が起これば原発からの放射能汚染で、愛知県、静岡県、神奈川県、東京都は避難区域になり、日本の政治の中枢はどうなるのでしょうね、考えただけでも ゾッ とします。
                                      
                     ≪鶴≫
この記事に対するコメント
Re: ネット署名は私もしました
> 福島原発事故の実態を日々テレビニュースでみるにつけ、これを切っ掛けにして皆に興味を示して欲しい、脱原発に声を挙げて欲しい、それはこれから日本を背負っていく若者の為、子供たちのためになるのですから。
>
> 静岡県、浜岡原発は活断層の真上に建てられていること、いつ原発事故が起きても不思議ではない浜岡原発、東海巨大地震がいつ起こるか?目前かもしれない、10年後かも知れない、とに角 考えるだけでぞっとする。
> 浜岡原発停止の署名協力者求めています。
【2011/04/26 17:56】 URL | 鶴 #- [ 編集]


連続投稿すみません。
もう一つご覧いただきたいものがあるんです。

福島第一原子力発電所3号機で3名の作業員が被ばくするという事故がありましたが、
彼らは長靴を着用していなかった上、タービン建屋地下一階に入った途端に被ばく量を知らせるアラームが鳴ったので、機械が壊れいると思い作業を続けたといいます。

記者会見で東電側は、作業員の名前も把握していなければ、記者からの「第一原発に産業医はいないのか」との質問にしどろもどろでした。

「核」を扱う原発で、ここまで管理が行き届かない理由は何故だと思いますか?
普通では考えられない事が何故起きたと思いますか?

その答えはこの記事に書いてあります。

http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm

お願いです、ぜひ読んで下さい。

そしてこれは上記の記事のおおもととなったドキュメンタリーの映像で、
イギリスで放送されたものです。
当初はNHKで放送される予定だったそうでが、何らかの圧力がかかり中止になったようです。
一つのドキュメンタリーですが3本に別れています。
それぞれ8分ちょっとです。
お時間のある時にご覧になっていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=92fP58sMYus&feature=youtube_gdata_player

http://www.youtube.com/watch?v=pJeiwVtRaQ8&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=mgLUTKxItt4&feature=related


長々とすみませんでした。
【2011/04/26 17:06】 URL | 金子ともこ #- [ 編集]


こんにちは

今真っ先に停めなくてはいけないのは活断層の真上に建つ浜岡原発ですよね。
直下型地震がいつ来てもおかしくないと言われているので、ひとたび大地震が起これば、津波が来なくても大変なことになります。

ところで、こちらのリンクを見ていただけますか?

http://www.tepco.co.jp/cc/press/03041401-j.html

これを見るとわかるのですが、東京電力は、平成15年に点検のため、
柏崎と福島第一、第二、全ての原発を停めた事実があります。
しかし、全く停電など起きませんでしたよね?
つまり首都圏の電力は、原発がなくても足りるんです。
半分の火力・水力発電所は常に休止しているのです。
それを動かしさえすれば、電力は十分足りるんです。

現に、今年の夏の計画停電も基本的にはやらない事になりましたよね?
3月のあの計画停電は、「原発がないとこんなに困るんだぞ!」
という東電の脅しと、原発から皆の気をそらすための策略だったとしか思えないです。
現にあの時首都圏は大混乱をきたし、トップニュースは原発より計画停電の事だった日が何日かありますよね。
その大混乱の中で福島第一原発は水素爆発を起こし、放出された大量の放射性物質で関東までも汚染されました。

リンク先には東電が全ての原発を停めた証拠があります。
ぜひ見て下さい!

そもそも原発は日本の電力の何%を供給していると思われますか?
驚くことにたったの23~30%、平均25%くらいです。
(調べるとすぐわかります)
しかも半分の火力・水力は休止しています。
原発なんてなくても電力は足りるんです。
原発推進している人は、原発じゃないとCO2が排出されると言いますが、
たったの25%くらい、節電と自然エネルギーで十分まかなえますよね。

みな東電にだまされ続けてきたんです。
私も今回の事故があるまでだまされていた一人です。

でももうだまされてたまるか!と思って色々勉強しています。
【2011/04/26 17:00】 URL | 金子ともこ #- [ 編集]


昨日脱原発デモに参加して来ました。
4500人もの大規模なものでした。
日本では大変めずらしいことですね。
同じ日に渋谷でも脱原発パレードがあったのですが、こちらは坂本龍一さんや加藤ときこさんも参加し、5000人もの人数だったそうです。
政治とか思想とかとは全く関係のない、一市民として子供たち、孫たち、その次の人たちのために脱原発を願って参加する人がどんどん増えていますね。
私もそうです。
うれしいことです。
ネットからの署名も力になりますよね!
【2011/04/25 18:09】 URL | 金子ともこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://machidakenkohkikoh.blog53.fc2.com/tb.php/645-0a01e995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

町田健康気功会公式Twitter

turu_kikohkaiをフォローしましょう



プロフィール

町田健康気功会

Author:町田健康気功会
東京都町田市を中心に4っつの教室で活動をしています。今まで受けてきた癒しは全て外部から受ける刺激によっての癒しで、一時的な癒しとなっていませんか?

町田健康気功会では内気功を中心に「自分でみずからのこころとからだを癒せる気功法」をオススメしています。「自分でみずからを癒せる」ようになって初めて長期的な持続する癒しとなると考えています。あなたも1度体験してみませんか?たくさんの仲間と一緒にお待ちしています。

=町田健康気功会一同=



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



やまやくらぶへ