FC2ブログ
町田健康気功会BLOG
「自らで自らのこころとからだを癒す」をモットーに内気功を中心に、こころとからだについて考えています
一月の誕生石
一月の誕生石・ガーネット ガーネット1月
                    弥馬屋提供
  硬度…7~7.5  
  象徴…貞操・真実・友愛、忠実
  主な産地アフリカ、アメリカ、オーストラリア、タンザニア、スリランカ、インド他。
産出される国の違いで石の色が異なります。しかし結晶構造は必ず共通いています。
ガーネットと言う宝石は赤色が一般に知られていますが最近は暗赤色、ルビーのような赤色、オレンジ系、
ク゛リーン、イエロー、虹色などがあります。
今回提供されたグリーンガーネットも希少価値が非常に高い色目のガーネットです。

               ちょっと物知り
希産と言われるロシア産のグリーンガーネットはコレクターたちの羨望的存在です。
ガーネットと言う石はギリシャ、ローマ時代から十字軍の兵士が戦傷を防ぐために身につけたといわれています。

                …取り扱い注意
硬さはありますが衝撃に弱いので落としたり硬い物に当てたりするとヒビワレをおこします。
変色を起こすので温泉は大敵、必ず外してください。

                                   
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://machidakenkohkikoh.blog53.fc2.com/tb.php/131-0e89572e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

町田健康気功会公式Twitter

turu_kikohkaiをフォローしましょう



プロフィール

町田健康気功会

Author:町田健康気功会
東京都町田市を中心に4っつの教室で活動をしています。今まで受けてきた癒しは全て外部から受ける刺激によっての癒しで、一時的な癒しとなっていませんか?

町田健康気功会では内気功を中心に「自分でみずからのこころとからだを癒せる気功法」をオススメしています。「自分でみずからを癒せる」ようになって初めて長期的な持続する癒しとなると考えています。あなたも1度体験してみませんか?たくさんの仲間と一緒にお待ちしています。

=町田健康気功会一同=



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



やまやくらぶへ