FC2ブログ
町田健康気功会BLOG
「自らで自らのこころとからだを癒す」をモットーに内気功を中心に、こころとからだについて考えています
気功会会員さんの為の 中医学勉強会
           第三回目 七月理論勉強会も終わりました
七月の勉強会は14人の参加で当日のテーマは終わりました。大変暑い一日でしたが沢山のご参加を戴き
有難うございました。

                            18年7月
休憩を入れながらリラックスした勉強会となりました。初めて参加された方は東洋医学の視点から身体の説明を
受け入れるのには戸惑った方も居たかも知れません。


プログ用参加された方々です。

朝10時~13時までの三時間の本読み学習でした、でも今回は中医学理論に初めて接する方々が多かったので休憩を入れたり 雑談を入れたりと私語も楽しみました。気功の三原則 「調身、調息、調心」 に入り 調身 について事細かに学習しました。次回は 調息 についてです。呼吸は数分止まれば死を招きかねません 良い呼吸、悪い呼吸の分析を学習しますのでご参加ください。

                       町田健康気功会 ≪鶴≫

                     
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://machidakenkohkikoh.blog53.fc2.com/tb.php/1174-532e7a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

町田健康気功会公式Twitter

turu_kikohkaiをフォローしましょう



プロフィール

町田健康気功会

Author:町田健康気功会
東京都町田市を中心に4っつの教室で活動をしています。今まで受けてきた癒しは全て外部から受ける刺激によっての癒しで、一時的な癒しとなっていませんか?

町田健康気功会では内気功を中心に「自分でみずからのこころとからだを癒せる気功法」をオススメしています。「自分でみずからを癒せる」ようになって初めて長期的な持続する癒しとなると考えています。あなたも1度体験してみませんか?たくさんの仲間と一緒にお待ちしています。

=町田健康気功会一同=



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



やまやくらぶへ