FC2ブログ
町田健康気功会BLOG
「自らで自らのこころとからだを癒す」をモットーに内気功を中心に、こころとからだについて考えています
町田の会員さんたちのための 簡単気功基礎理論の勉強会を始めました。
         第二回目 会員さんのための中医学基礎理論 勉強会

18年間続けてきた 周 稔豊派気功の先生方のレベルUP勉強会も今年4月を最後の集まりとして修了しました。
先生方は其々の地域で気功教室を持ち 地域の方々に教えています。

そして五月からは 町田健康気功会でも一般の会員さんの方々に東洋医学の基礎理論を知識として勉強する場
を儲けました。第一回目の勉強会は八人の会員さんが参加して下さり あっという間の3時間 「気の種類・先天
の気と後天の気違い」 について分析しました。

六月の第二回目勉強会では 「五臓学・臓腑の働き」 について一つ一つの臓腑の働きと 分泌物の違いなど言葉
での分析で学びました。切って顕微鏡で観る西洋医学とは違い、東洋医学は文字と言葉の説明で分析する会。                  プログ 町田 で拡大します            六月は12人の参加者で学びました。 

 七月の勉強会は15日(日)です。ご参加を希望される方は教室でご案内をお渡しします。

                                  町田健康気功会

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://machidakenkohkikoh.blog53.fc2.com/tb.php/1173-2fd3ac96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

町田健康気功会公式Twitter

turu_kikohkaiをフォローしましょう



プロフィール

町田健康気功会

Author:町田健康気功会
東京都町田市を中心に4っつの教室で活動をしています。今まで受けてきた癒しは全て外部から受ける刺激によっての癒しで、一時的な癒しとなっていませんか?

町田健康気功会では内気功を中心に「自分でみずからのこころとからだを癒せる気功法」をオススメしています。「自分でみずからを癒せる」ようになって初めて長期的な持続する癒しとなると考えています。あなたも1度体験してみませんか?たくさんの仲間と一緒にお待ちしています。

=町田健康気功会一同=



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



やまやくらぶへ